40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

40代は白髪を染めずにそのままがいい!と思ってます。

私はもともと、20代の頃から白髪が多く、それも全体ではなく、両サイドだけが白いことに悩んでいました。

なので、美容室や床屋では必ず黒染めをしていました。たまに、時間やお金がないときは自宅でやっては手が汚れて凹んでました(笑)。

40代になって、気づくと、全体的に白くなっていることに気づきました。ヘアカラーして数週間すると、根元が白くなりますが、それが両サイドだけではなく、全体的にそうなっていたときは、正直ショックでした。

ショックな理由は、やはり、若く見られたい、自分はまだまだ若いんだ、って思いたかったからだと思います。

しかし、染めても染めても出てくる白髪に、うんざりするように。お金も時間もかけて、なんだかアホらしく思えてきたのです。

 

そんな時に出会ったのがこの、韓国のインスタグラム。THENEWGREY。

50代、60代のおじさまたちが、なんともお洒落でかっこいい。白髪であることが、むしろイケてるように思えたのです。



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

더뉴그레이(THENEWGREY)(@_thenewgrey)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

더뉴그레이(THENEWGREY)(@_thenewgrey)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

더뉴그레이(THENEWGREY)(@_thenewgrey)がシェアした投稿

 

みんなカッコよくないですか??

カッコつけすぎ、という感じでもなく、おしゃれすぎるわけでもない。

これを見て、「白髪のままでいこう!」と思ったのです。

しかし、どこでカッコよく白髪に変身できるのか分からず、インスタグラムをチェックする日々が始まりました。。

続く。