40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

ZIPAIR最強説!実際にロサンゼルスまで搭乗して思ったこと ~機内編その2~

機内編その2です。前回の機内編その1はこちらからどうぞ。

 

機内編その1

papapapa.hatenadiary.com

 

前回、こんなことを最後に書きました。

 

じゃ、機内食を事前に注文しないなら、空腹時はどうすればいいのか?これが、私にとってかなり感動的だったこと!長くなってしまったので、機内編その2で続きを書こうと思います。

 

まず、1つ目は持ち込みです。これ、私もやればよかったなと後悔しました。もちろん、温かいご飯は食べられませんが、パンとかおにぎりだったら、冷めてても問題ないですよね?好きな時に食べられますし。特にお子様連れの方は、いつ子供がぐずりだすか分からないので、お菓子やおにぎりなどを持っていくといいと思います!

そして2つ目は機内販売。これが、私にとって、一番の感動でした。お菓子はもちろん、ちょっとした軽食や、カップラーメン、飲み物を販売しています。ZIPAIRの機内販売のウェブサイト(おそらく、搭乗中だけ見られると思います)から購入すれば、CAさんが運んできてくれるのです。

私は、帰りの飛行機で、「辛ラーメンとコーラ」という、最高の組み合わせをいただいてしまいました(笑)。

 

これ、完全に飯テロ案件(笑)。周りにニオイが充満してたかもしれません。ゴメンナサイ。美味しかったです。

辛ラーメンとコーラ。

この720円を高いと思うか、安いと思うか、は人それぞれですが、そもそも、航空運賃がめちゃめちゃ安いですし、機内で温かいものと冷たいものがいただける、と思えば、払う価値は私はあると思います。

 

これを機に、バンバン、機内販売を娘と買いまくってしまいました(笑)。

 

プリングルスハーゲンダッツ

プリングルスハーゲンダッツ

 

機内が寒かったのでZIPAIRオリジナルブランケット。サイズが大きいので、2人でも使えます。またこれは、購入になるので、現在は自宅のリビングでも使用しています。結構暖かいです。

ZIPAIRオリジナルブランケット

ちなみに、機内販売の価格は下記でした(メールアドレスに領収書が送られてくるので安心です)。

こんな感じでした!

思っていたより種類が豊富で、機内販売で購入するのが楽しくて、ついつい買い過ぎになりそうでしたが(笑)。注文する人があまり多くなかったからか、注文したら、すぐに運んできてくれるのも最高でした!

ということで、私としては、機内食は持ち込みor機内販売で十分!と思いました。

 

あと、注文した時だけサービスがあるのは、とてもいいです。
食事も飲み物も、必要ないタイミングに運ばれてくると、ちょっと機内がざわざわして落ち着かないなと。必要な人が必要な時だけ注文する、っていうのでいいんじゃない?と思いました。

私がよく使うANAだと、海外路線の場合、やたらと長いアナウンスが流れます。機内販売の説明や、サービスの流れなど。あと、機内Wi-Fiのつなげ方、とか。見ている映画も途切れ途切れになりますし、機内がとても静かでよかったです。

 

結論!

私としては、エコノミークラスを使った海外旅行だったら、断然ZIPAIRがいいと思いました!この価格差を埋めるほどのメリットが、ANAJALのエコノミークラスに見つかりません!

 

価格についてまとめてます。

papapapa.hatenadiary.com

 

コロナも落ち着いてきてますし、これからますます海外旅行へ行くチャンスが増えると思います。ぜひ、ZIPAIRを候補の一つにしてみてくださいね!!