40代 2児の父 東京在住のいろいろブログ

いまさらですが、ブログ初めました。備忘録です。

ダイエット・筋トレ中のコンビニ飯はこれが最強!

私は、毎日基本在宅ですが、オフィス勤めの癖がとれず、「ランチは外食」が基本。

テイクアウトするときもありますが、仕事場と切り分けたいので、基本的には外で食べたい派、なのですが、外で食べるとなると、ついつい、麺類や丼ぶりが多くなってしまいます。安いですからね。我が家の周りには、定食屋が少ないので、それも理由の一つです。

しかし、昨今の私の腹回りを見たら、少しは見直ししないとな、と思えてきました。かといって、何を食べていいのか分からない。コンビニ飯は、麺類やご飯ものが多いしなぁ、とセブンイレブンを物色していたら、こんなに素敵な弁当を見つけました!

 

その名も、たんぱく質が摂れる グリルチキン弁当 香味野菜バターガーリックソース。

分かりやすい名前がいいですね。

中身はこちら。

見た目がアレですけど、僕は結構好きです(笑)。

20代の若造には、ちょっと足りない量かもしれないけど、40歳オーバーの私には、これだけで、腹八分目。ちょうどいい量です。

注目すべきは、栄養です。

たんぱく質は46.4g。私の年齢だと、1日65gは摂らないといけないらしい。特に、私はトレーニングをやっているので、さらにほしいところですが、1回の食事でこれだけで取れれば、十分です。

さらに!カロリーがたったの447kcal!!私は、だいたい2000kcal/1日 を目指しているので、1/4以内に収まっています。朝食は、軽めのシリアルが多いので、朝昼合わせて1000kcalも行ってないと思います。あとは、夕食を軽めに取れれば、確実に痩せるはずです!!!

いやーー、このランチはいいっすね。

さらに、価格が580円というのも、お財布に優しいです。これなら毎日食ってもいいかな、と思っちゃいます。飽きなければ、ですが。

ということで、腹回りをカッコよくするために、お父さん、頑張りますよーーー!!